お気軽にお問い合わせください。 Tel:072-855-7722

HOME>平成27年度行事レポート

平成30年度 行事レポート

第2ローズ幼稚園での平成30年度の行事の様子を、写真を交えながらご紹介いたします。
随時更新して参りますので、園内の様子やお子様の様子をぜひご覧下さい。

平成29年度平成27年度平成25年度平成24年度平成23年度平成22年度平成21年度

426日(木) 新入園児歓迎会

  新入園児歓迎会が行われました。
  年少さんから年長さんまでお遊戯室に集合して、みんな兜をかぶって「こいのぼり」の歌を歌います。
  そして、先生方の劇を観て、最後には新入園児のみんなには年長さんが折り紙で作ったペンダントが送られました。
                 

                

                
                 

4月18日(水) 給食の風景!

 給食が始まりました。年少さんにとってははじめての経験です。
  廊下からお部屋をのぞくと、みんな元気に手を振ってくれたり、あいさつをしてくれたりします。
  お友達と楽しく食べて、元気いっぱい成長してくださいね!

    


4月18日(水) 英語教室

 本園はECCの協力のもと、年長さんを対象に英語教室を行っています。
 
英語で歌を歌ったり、紙の人形を使って英語のあいさつやコミュニケーションを練習します。
  数年前から小学校でも英語の授業がスタートしましたね。早い時期から英語の発音を聞いたり、口ずさんだりすることで、英語になじんでもらえたらと考えています。

       

417日(火) 「はとぽっぽ体操」

  2ローズ幼稚園では、毎朝園児のみんなが幼稚園に到着する920分くらいから「はとぽっぽ体操」をしています。
  入園して間もない新入園児のみんなも今日からチャレンジ!お手本の先生や年上のお兄さんとお姉さんを見ながら、体操に参加していました。
  みんな少しずつでいいので、しっかり覚えていきましょう!
      

412日(木) 「端午の節句」に向けて

  園庭に、バスの運転手さんがこいのぼりを上げてくださいました。晴れた日に風が吹くと、大きくたなびいて空を泳いでくれます。
  
      
  
  お遊戯室の舞台にはかぶとが飾られています。
  園児のみんなはそれを見て、喜んでくれているようです。

              

49日(月) 第43回 入園式

  入園式が行われました。
 
33人の新しいお友達が第2ローズ幼稚園に入園してきました。今日から楽しい幼稚園での生活が始まります。
  お部屋の飾りつけや園庭のチューリップもみんなを歓迎しています。これからよろしくお願いします。

     

     
   

健康で、健全な心身を育みます 第2ローズ幼稚園 お問い合わせ